2001-11-25  XML化,射程距離内

私にも技術的にできることが概ね確認できました。現在,XMLドキュメント,XMLスタイルシート,XMLパーサを試作中です。とりあえず,「最近の出来事」の出力に使っているスクリプト(現在のバージョンはPerlで書かれています)と同等の動作をさせてみようと思います。XMLを導入すると,昨今のオブジェクト指向技術,コンポーネント技術の恩恵を受けることができます。結果としてカッコよく決まるのです。私は人でも物でも,イケてるのが大好きなのです。

あ,そういえば,ちょっとお腹が空いたので,これから近くのコンビニへおやつを買いに行こうと思います。私の頭がブドウ糖を求めているのです。この年で夜食だなんてお恥ずかしい。こんなに乱れた生活をするのは1年ぶりくらいです。

おぼえがき

参考にしているサイトを紹介します。

  • [XMLReference] http://msdn.microsoft.com/library/default.asp?url=/library/en-us/xmlsdk30/htm/xmmscxmlreference.asp
  • [XSLT Reference] http://msdn.microsoft.com/library/default.asp?url=/library/en-us/xmlsdk30/htm/xmrefxsltreference.asp