2002-03-03  術後日記―その22―

「術後日記―その20―」では「顔面体操したおかげで整形個所が馴染んできたのかもしれない」という話をしましたが,やはり効果があるらしい。久しぶりにブサイク顔写真掲示板風の画像を撮影してみたら,以前よりもまとまりのある顔立ちになっていました。

近影1 近影2

☆画像の説明:先ほどの私です。「斜め」と「ほぼ側面」の角度から撮影してみました。「歯を見せた笑顔」はまだ訓練中なので,仕上がりが不自然です。私は以前から「笑顔が醜い」と悪評なのですが,相変わらずおかしな個所の筋が引っ張られてしまいます。ちなみに首にタオルを掛けているのはご愛嬌です。(デジタルカメラ:FinePix4800Z,フォトレタッチ:Dibas32)

余談だが4年間,紫外線対策を続けたらこういう質感の肌になりました。「紫外線対策に興味があるんだけど実際,どれだけ効果があるの」と疑問な方はご参考にどうぞ。