2002-03-17  駅前便所,生き残りマニュアル

午後から市内某駅前便所を調査してきました。一昨日,調査したばかりですが,いままで我慢しすぎた反動(ふめい)でしょうか。自然に足が駅前便所に向かいました。

さて,今日はおなじみの人を確認することができました。まず私が便所に到着するやいなやIパパに遭遇。この人とは6年くらい前に知り合ったのですが,氏は相変わらず「おさかん」なようです。Iパパときたら「いつみてもイイ感じっすね。これからどうですか?」と私に冗談を言うので,「そんなこと言っても何もあたりませんよ。オラオラっ(ふめいすぎ)」と,つい嫌味を言ってしまいました。その後,数人の便女,昆虫,妖怪,ふしぎ少女を確認しました。私も含め,みなさん日曜日って無駄に時間を過ごしているんですね。

私は今日の調査を通じてあることに気づきました。去年まで活動していた数人の病的ブサイクがひとりもいなかったのです。いったいどうしたのでしょうか。おそらく某ばい菌にやられてしまったのでしょう。憶測で申し訳ありませんが,この手の場所で派手にヨコ漏れしている人は生存率が低いです。地味に控えめに,ちょっと物足りない程度に楽しむのが長生きの秘訣なのです。