2002-03-31  似非体育会系生活

最近の出来事 #2001-1013-01 スポーツクラブに通い始めました」では,スポーツクラブで筋トレの真似を始めたという話をしましたがその続報です。あれから5か月がすぎましたが,当時よりも体重が5.5kgほど増えました。もちろん「増えちゃった」のではありません。「増やした」のです。まあ,元がアレだったので(なぞ)見た目はようやく普通になったという雰囲気です。

体重が増えて気づいたことは,重心が安定したことでしょうか。歩いたり自転車に乗ったりしたときに,ふら付かないというか制御がよく効くのです。おかげで,以前よりも体を使う楽しみが広がりました(だれも尋ねていないかもしれませんが,ヨコ漏れの楽しみがどのように進化したかはまだ分かりません。でもたぶん楽しくなっていると思います)。ちなみにYシャツは元のサイズが小さく感じられるようになりましたが,パンツのウエストはまだまだ大丈夫です。私は妊婦ではないからです(最後の最後で毒)。