2002-06-11  夏のボーナス出ました

「どうせちょっとしか貰えないんだから」となかば諦めながら明細書を眺めてみたら,けっこう良い額面が。全然,期待していなかっただけに軽くヨコ漏れです。しかしながら,今のところ欲しくて欲しくてたまらないというものがないので,まだしばらく預金口座に留まりそうです。

というわけで,「携帯電話⇒やっぱり買わない。会社から支給されるから仕事では困らないし」「哲学の本⇒電車の中で読めるような薄い本であれば。あーでも『ソフィーの世界』ってまだ読んだことないんだよな。ここで挑戦してみるのも手かも」「自転車⇒買わなくちゃと思っていながら,車種を選んでいたらあれこれ目移りしてしまって,決まる気配がありません」「瀬戸内寂聴の源氏物語⇒衝動的に買う可能性大」「某生体部品⇒じつは別途,定期預金で予算を組んであります。ただいつ体に装着するかは未定です(ふめい)」。