2002-07-11  今日は上半身の日

こんばんは,今日は上半身の日でした。これから栄養補給して寝ます。

さて,筋トレの真似を終え自宅に帰ると,先週ネット通販で購入したダンベルセットが届いていました(ベンチはまだ届いておりません)。早速,箱から出してバーにプレートを通してみました。手に持ってみると重いという以前になんだか汚いです。油汚れのような気がします。もしかしたら素手で触るものじゃないのかもしれませんね。しばらくは軍手をして持ち上げることにします。

というわけで腰痛にならないように気をつけながら,自宅でも筋トレしちゃいますよ。

ダンベルセット

☆画像の説明:10kg(実際はもうちょっと軽い)のダンベルを二組,作ってみました。脚立の上にあるのは5kgのプレート4枚です。こいつもバーに通すと20kgのダンベルが二組できます。でもいまの私の筋力では5kgのプレートの出番はまだ先になりそうです。