2002-08-06  あしたは下半身と上半身の日

こんばんは,まだ時間が早いのですがそろそろ寝ます。あしたは下半身(+ちょっとだけ上半身)の日だからです。帰宅時間が予想できる日には,しっかり「筋トレの真似」をしておかないとね。以前から気づいていたことですが,時間を制しなければ社会人の筋トレの真似は成功しない気がするのです。

さて,先週からしているプロテインの話ですがその後,進展がありました。「プロテインを一種類だけ選ぼうとするから迷うのであって二種類以上,揃えておいて用途別に飲み分ければよいのではないか」ということに今朝,気づきました。帰宅途中,某店で「ザバス プロテインウエイトアップ カン360(炭水化物入りのプロテイン)」を購入。夕食後,オレンジ・ジュースに混ぜて飲んでみました。味はなんだかすごいです。喩えるなら10円の粉末ジュースをお茶碗一杯分,口にいれた感じです。オレンジ・ジュースに混ぜると甘すぎるようです。水の方が飲みやすそう。

ちなみに,プロテイン粉末の見た目に食品の面影はありません。原材料は完全に隠蔽されまるで飼料のようです。

【追記 8 AUG 2002】 後日,牛乳に混ぜて飲んでみました。メロンとバナナを足しで二で割ったような乳飲料の味がしました。「プロテインといいながら本当はミルメークなのではないか」と疑いたくなるくらい乳飲料そのものです。牛乳に混ぜても甘ったるいのは相変わらずです。よっぽど甘党の人じゃないと飲むのが苦痛だと思います。