2002-09-23  2002年9月第3週の出来事

こんばんは,そろそろ寝ます。2002年9月第3週の出来事を少々お話します。

術後――1年6か月――

「術後日記」の続報です。先週,有給休暇を取って市内某外科に行ってきました。術後の診察のようなものです。診察内容は素っ気ないものでした。だって外科治療はとっくに終わっているんですから,術後に変な崩れ方をしていないか確認するだけなのです。

私は一つだけお医者さんに訊けなかったことがあります。それは――「体脂肪率が16%を超えると,顔の筋肉が脂肪を支持できなくなってすごい崩れ方をします。これって仕様ですか‥‥」とか「同じ手術を受けた××くんも似たような話をしていました。みんなそうなんですか‥‥」――なんていうとっても嫌な質問です。

経口薬による美白はじめました

ハイシー(R)ホワイト2」を飲み始めました。今年の夏もほとんど日やけしませんでしたが,わずかに紫外線で傷ついた肌を修復するためです。効果はおいおい報告しますね。私,この手の薬を飲んだ経験があまりないのでちょっぴりドキドキです。

なんだかすごい食欲です

先週の話ではありませんが,今日は朝・昼・夕・夜の合計4回もごはんを食べてしまいました。お昼にはとんかつ定食を食べて,しかもご飯を御替してしまいました。もしかしたら妊娠したのかもしれませんね(ふめい)。妊娠するようなことはしていないのですが(再三ふめい)。