2002-09-28  yumi-ii/homupeまだまだ開発中

こんばんは,今日はほぼ一日中yumi-ii/homupeの構築に費やしてしまいました。yumi-ii/homupeの特徴とは一体なんでしょうか。それは第2YUMIウェブ初の「ホムペ」だということです。そうなんです(ふめい)。私は初めて「ホムペ」しようとしているのです。こんな素敵なことが今までにあったでしょうか(ふめいすぎ)。――というのが先週までの勢いでしたが,すでにケータイの実験サイトの様相を呈しております。「はみだしヨコ漏れ帳」を携帯電話で閲覧するためだけのサイトになりつつあります。これでは「ホムペ」ではありません。「ホムペ」って刹那的で毒にも薬にもならなくて運営者がふしぎ少女で,とんでもないブサイク画像がべたべた張り付いていなければならないのに,私にはあの味がどうしても出せないのです。

ホムペしようと意気込んでみたのにそれができないなんて,私にはホムペする能力がないのかもしれません。ホムペする才能を持ち合わせていないのかもしれません。ホムペするには天性の素質が必要だったんですね。私は自然にホムペできる人が羨ましくて仕方ありません。

さて,ホムペできないからといってホムペすることを止めたら,本当にホムペできなくなります。ホムペに負けてしまいます。私がホムペしようとした証をここに残すために,開発中のyumi-ii/homupeの画面撮影画像を公開します。

yumi-ii/homupe(1) yumi-ii/homupe(2)

☆画像の説明:開発中のyumi-ii/homupeの画面です。yumi-ii/homupeは第2YUMIウェブ初のコモン・ゲートウェイ・インターフェイス(Common Gateway Interface : CGI)で動的コンテンツ出力を実現するWWWサイトです。現在,自室のIIS(巷で特殊な信号マニアの標的になっているサーバソフト)でスクリプトの検証実験をしています。