2002-10-04  あしたは筋トレの真似の日

こんばんは,週末の夜ですがそろそろ寝ます。あしたは筋トレの真似の日だからです。

おととい某スポーツクラブで体脂肪率を測定したのだが,恐ろしい結果が出てしまいました。「ちょっと顔が小さくなっているから,もしかしたら15%切っちゃってるかな」と思ったら案の定,体脂肪率は14.5%でした。普段は15.5%くらいを維持したいので,やや少なめの結果です。もっともあの測定器には誤差がかなりあるので,あまり信用できないんですけどね。

くどいようですが私の場合,筋肉が云々以前に「いかに体脂肪を維持するか」が大問題なのです。先週は「ザバス・ウェイト・アップ」を飲み忘れていたので体脂肪が大幅に目減りしてしまいました。今週また飲み始めて,どうにか14.5%まで持ち上げた格好です。「また体重,増やし始めようかな」なんて最近,企てているものでもうちょっと体脂肪をくっつけたいですね。