2002-12-11  冬のボーナス出ました

先日,冬のボーナスが支給されました。昨今の経済事情を反映してか,額は大したことないんですけどね。それでもゼロ円よりはマシというものなのです。さて「何を買おうかな」とあれこれ迷ってしまいます。いま頭の中にあることを少々。

審美歯科の治療費に使おうか

ああ,でもそんな必要ないのかもしれません。私,昨年の6月頃から定期預金で治療費を積み立てておりました。もう十分,治すだけのお金は工面できてしまったので,いまさら医療費に充てる必要はないのかもしれません。ぜんぜん関係ない話なんだけど,アマルガムに筋萎縮性側索硬化症(ALS:Amyotrophic Lateral Sclerosis)の疑いがあったんですね(どこまで本当か分かりませんが)。もっとも私はヒステリックに「アマルガムの除去」をしたいとは思いませんけどね。

ビデオの編集機材を買おうか

VAIOのデスクトップを買ってしまおうかなと。でもね,箱モノを買っても使う時間が限られているから無駄遣いになってしまいそうです。仮に買ってしまったとして,編集する映像はヨコ漏れどころの騒ぎじゃないです(ふめい)。

じつはもう使っている

ここまで語っておいてナニなのですが先週,市内某百貨店でスーツを作りました。「どうせ冬のボーナス出るからカードで払っちゃえ」と思って,大きな買い物をしてしまったのです。今月のはじめに自転車も買ってしまったことだし,すでに浪費しすぎているのかもしれません。まあそれでも,ルミ○ールで肌色DVDを買い漁るよりは遥かに健全なはずです。あれは見終わった後に寂しくなってしまいますので(ふめいすぎ)。

※私が恥ずかしいDVDを買ったお話は,「最近の出来事 #2002-0921-01 野獣と美少女,恥ずかしい無駄遣い」にあります。