2002-12-23  初体験いろいろ

おはようございます。いま帰りました。今日はいろいろと初体験してしまいました。某ナイトと飲み屋さんとやらをケーケンしてしまいました。本当のことを言うと「ホムペ」のネタを集めるために参加してきました。「ホムペ」は一般向けですので,ネタにも歩み寄りが必要なのです。

某ナイト初参加

デビュー7年目(8年目かもしれない)にして,ようやく某ナイトとやらに初参加です。今まで拘りが合ってそういう場所に出没していなかったわけではないのですが,珍しく気が向きました。会場にはたぶん100人くらいが来ていたと思います。みなさんが楽しそうに踊っていらっしゃっるなか私は終始,傍観に徹してしまいました。別に選曲が気に入らなかったわけでも,来ている人が気に入らなかったわけでもありません。やはり私,あの手の場所では無意識に調査を始めてしまうのです。ちょっとびっくりしたのが,目の前で便所のミルクちゃんが踊っていたことでしょうか(ふめい)。「こんな場所でこの人に会ってしまうなんて,やはり避けらないのか(ふめいすぎ)」と活動範囲の限界を痛感いたしました。

あとね,気になったのが受動喫煙です。きっと今日1日で3年分の受動喫煙をしてしまったのではないでしょうか。それくらい喉が痛くなってしまいました。

飲み屋さん初体験

某ナイトが終わると市内某飲み屋さんに出向きました。もちろん私一人だったら飲み屋さんに行けるはずがありません。某ナイトでお知り合いになった人と一緒に行きました。賞味期限切れの私にもヒミツの引力はまだまだ健在なのです。もっともそんなことを自慢しても「だからなに?」って言われておしまいなんですけどね。

私,飲み屋さんに関しては事前に恐ろしいくらい情報収集をしていたので,初めてのわりにあまり違和感なく席に座っていられました。その場でお知り合いになった人と電話番号とメールアドレスの交換までしちゃって,調査のつもりがつい活用してしまいました。いやはやヨコ漏れです(なぞ)。