2002-12-23  某ナイト後日談

こんばんは,そろそろ寝ます。某ナイトの参加を終えて今ごろ気付いたことがあります。「私ってやっぱりガードが固すぎるのかしら」って。ほかの人の話を聞くとみなさん,おさかんすぎてびっくりしてしまうのです。あっちでヨコ漏れこっちでヨコ漏れという雰囲気でとても真似できません(真似したくもないけど)。

あとね,年齢を気にする人がずいぶん多いんだなと思いました。やはり若さしか取り得のない人は,年を取ることを極端に恐れるのですね。この近辺の傾向は某公園も駅前便所も変らないようです。――本当はもっと意地悪な調査結果を報告してしまおうと思っていましたが,「飲み屋系の人」(おさんぽしない人)にとって死刑宣告に近い内容ですので止めておきます。