2003-01-05  2003年1月第1週の出来事

ちょっと手抜きかも先週の出来事を少々。

ミクロゲン・パスタ2本目

2002年11月下旬から,ミクロゲン・パスタという毛が生える薬を顔に塗っているのだが1本目を使い終わりました。いま2本目に突入しています。気になる効果ですが,微妙に髭が濃くなったかもしれません。

某ナイトにまたまた出没

1/2に開催された某ナイトに参加してしまいました。前回の某ナイトではアルコールをあんまり飲まなかったのが反動になったのか,今回はやや飲みすぎてしまいました。おかげで音楽とは無関係に踊り狂ってしまいました。違う人格が憑依したわけではないのだが,きっと傍から見て不気味だったと思います。それでも酔った勢いでヨコ漏れ,なんてことはございませんのでご心配なく。

――などと言いながら私もある人物にちょっかいを掛けてしまいました。その人は某SKくん(「最近の出来事 #1999-0403-01 昼下がりの座談会1999:SKちゃんファンクラブの憂鬱」で登場しています)にそっくりだったのです。「背丈も顔も髪型も,衣装までそっくりだな。もしかして弟さんだったりして。やっぱり胸毛生えているのかしら(なぞ)。もしタバコが『KENT 1mg』だったらクローン人間確定だよ」と思ってジロジロと眺めてしまいました。そうしたらお気に障ったのか私,嫌われてしまったみたいです(まあ好かれたからといって,べつにどうなるわけでもないのですが)。でも笑ったときに見せた歯並びはSKくんと別人だったので,やはりご兄弟ではなさそうでした。上顎左側側切歯の傾きが独特な方でした。

駅前便所新春のご挨拶

1/3のことです。市内某駅前便所へ行ってきました。常連さんたちに新春のご挨拶をするためです。「便所系でも挨拶が必要なのか」と思った人がいらっしゃったかもしれません。どこだって同じですよ。