2003-01-13  J衛官撮影会―失敗編―

某日,市内某所へJ衛官を撮影しに行ってきました。さていきなりヨコ漏れです。私,日中は外出しない生活習慣なもので撮影した時間が15:30過ぎになってしまいました。冬季は日が暮れるのがとても早いので,15:30でもけっこう暗いです。おかげでDVカメラで撮影するには苦しい条件になってしまいました。いやはや撮影失敗です。

1倍ズーム

<画像の説明>DVカメラで撮影した様子です。この画像はカメラ本体の1倍ズームつまりまったくズームなしで撮影しました。私はまだJ衛官たちに接近して撮影できるほど乱れていません。遥か遠方にJ衛官が数名います。この位置からカメラのズーム機能でどこまで彼らに迫れるのでしょうか。

12倍ズーム

<画像の説明>12倍ズームだとこれくらいまで撮れます。でも三脚なしではとても安定した撮影はできません。いくら手ぶれ補正機能があっても,ものには限界があるのです。

飯場へ戻るJ衛官

<画像の説明>いわゆる「飯場」へと戻るJ衛官たち。画像では分かりませんがとても楽しそうな雰囲気でした。私も飯場でJ衛官たちと「せっせっせ」とか「あやとり」とかそういう遊びをしてみたいなと思いました(ふめい)。

撮影中の私

<画像の説明>DVカメラを抱え無差別撮影を繰り広げる私です。「どうやって自分自身を撮影したのか」なんて気にしないでください。知らない方が幸せなことって沢山あります(なぞ)。