2003-07-06  今日は筋トレの真似の日

こんばんは,今日は上半身の筋トレの真似の日でした。先ほど栄養補給したのでそろそろ寝ます。あと3か月で私が筋トレの真似を始めて2年が経ちます。この頃は真似の仕方もだいぶ要領が分かってきたようで,なかなか良い感じになってきました。もっとも元がアレなもので,傍からは普通に見えるだけです。あんまり「筋トレの真似してます」と公言すると,「どこが?」と言われてしまいそうなので,人前では言わないようにしていますけどね。だって元々はラジオ少年なんだから,一般的な体育会系と比較されては困るのです。

今日は筋トレの真似の近況を報告します。

体脂肪率が安定

以前は体脂肪率の変動が激しくて困る,増やしたいのにすぐに減ってしまうという話題を何度かしました。その後,15%台でほぼ安定しています。体質が変ったのか,摂食の仕方がうまくなったのか分かりませんが,いちおう体脂肪率の維持で困ることはなくなりました。

私,最近まで体脂肪率の標準範囲を誤解していたようで30歳未満の場合は14%~20%でよいそうです。というわけで,今のところ現状を維持すればよいみたいです。

非常に体調がよい

筋トレの真似を始めて,すぐに実感できたのは体調が良くなったことでしょうか。体調がちょっと悪くなっても,寝込むほど重症になることが皆無になりました。筋肉量の増加が要因なのか,体脂肪率を維持するように努めたのが幸いしたのかおそらくその両方だと思います。筋トレの真似を始める前は,薄着をすると次の日には風邪に似た症状に苦しめられてきましたが,いまでは少々ハダカでも大丈夫です。

おさかん係数が増大

最後は意味不明ですが気にしないでください。いつものことです(なぞ)。

筋トレの真似を続けていると,どんどんおさかんになっていくと思います。私,以前は「立て続けに(*1)」なんて絶対に無理だったのに,この頃はそれすら可能になってしまいました(漏れすぎ)。ただ変化が穏やかだったので「気づいたらおさかん係数が増大していた」というのが本当のところです。もっとも気分の問題なのかもしれませんけどね。こんなことを言うと私の全人格が疑われてしまいそうですが,本当のことなので仕方がありません。オラオラ(ふめい)。

というわけで,私いますごく幸せです。オラオラっ,オラオラ(再三ふめい)。

*1 短い時間に間(マ)を置かずに同じような事が続いて行われること。Shin Meikai Kokugo Dictionary, 5th edition (C) Sanseido Co., Ltd. 1972,1974,1981,1989,1997