2003-08-03  酸素吸入してきました

こんばんは,そろそろ寝ます。

日中,市内ヨドバシカメラの3階に行ってきました。電動歯ブラシの替えブラシを買いに行ったのだが,そのとき「ナショナル『酸素エアチャージャー』」の体験コーナーなるものを発見してしまいました。「これはぜひ体験してみなければ」と思って,私も酸素吸入に挑戦してみました。商品の説明によればすごく濃い酸素を吸うことができるらしい(といいながら濃度は30%程度だそうです。ちなみに空気中の酸素濃度は20%←【追記 2003/8/4】 間違えました21%です)。効能は「集中力がつく,爽快感がある」らしいのだが,私は残念ながら実感できませんでした。あ,もちろん衝動買いなんてしませんでしたよ。まだそこまで落ちぶれていません。

久しぶりにヨドバシの3階に行ってみて(2階と1階には頻繁に行っています)気づいたことを少々。◆最初,ターンテーブルのない電子レンジって2年くらい前に三洋電機が出しました。いつの間にか各社の電子レンジすべてが(廉価品を除いて)ターンテーブルなしになっていたのですね。◆食器洗い機を見て気づいたのだが,なぜかホシザキ製の食器洗い機だけが上下から温水を噴射する構造のようです。他社は下方向からのみ。上下方向からの噴射はホシザキの特許なのでしょうか。