2003-11-20  飛び出す画面は有料でした

こんばんは,今日もホムペネタです。巷は「ポップアップウィンドウが特許」という珍事で大賑わいのようですね。私も便乗しようと思います。

さて「?」という人は「衝撃!ポップアップウインドウは特許らしいです(笑)」をご覧ください。分かりやすく紹介されていますよ。

日本国特許庁・特許公報・特許第3393199号

問題の特許を特許庁の特許電子図書館で検索してみました。このウェブサイトがですね,あまりデキが良くないので呆れました。ハイパーテキストの特許文章をリンクしたかったのだが,どうもフレームがゴチャゴチャしていてリンクできそうにありませんでした。本文はまるで学部生の書いた実験レポートみたいでしたよ(品質が悪いという意味)。特許庁にお勤めの人は毎日こんな悪文を読まされているのでしょうか。なんだかお気の毒という気がしました。【追記 23 NOV 2003】 画像ファイルへのリンクは撤去しました。