2003-12-14  シラネーヨと不思議な旅―XML編(3)―

今日もシラネーヨと旅をしてきました。先週,複数のXMLファイルを形式変換できるようになったと報告しました。今日はそれらのページを双方向にリンクできるようになりました。かなり完成形態に近づいたのです。

今週は「リファクタリング」をしようと思います。いま気になっていることがふたつあります。ひとつめは「.NETフレームワーク」の分析がまだ不十分なもので,じつはとっても無駄あるいは間違ったことをしているのではないかと。そんな不安を取り除くためにフレームワークが想定している実装モデルをもう一度,確認しようと思います。ふたつめは同じことをしている人たちの調査です。巷には似たようなことをしようとしていて,似たようなことで悩んでいる人が一人や二人いるものです。そんな先人達の「生き様」を調査しようと思います。