2003-12-31  肌色のおもひで2003―ホムペ編―

2003年から本格的に「ホムペ」への取り組みを始めました。私はどうもこの「ホムペ」というウェブの潮流を無視できないと悟ってしまったのです(なぞ)。くどいようですが私も1月に「yumi-ii/homupe(ゆみにほむぺ)」という名前そのまんまのホムペに似せたサイトを公開しました。yumi-ii/homupeは完全な実験サイトでした。いま思えば「ホムペは悪くない,ホムペする意思は勘違いではない」ということを検証したかったのかもしれません(ふめいすぎ)。yumi-ii/homupeを通じて私は「ワタくん」という人物を発掘することができました。と言いながら,こちらから無断リンクしていたのを逆探知(?)されてしまっただけなのですが。最初は「『NHKデジタル・スタジアム』に出てきそうな雰囲気の人だな」くらいにしか思っていなかったものの,あとになってじつはその筋でけっこう有名なお方だったということに気づきました。

さてホムペを語る上でミニラさんの影響抜きには語れません。振り返ってみると1年間を通じてメール交換してしまいましたね。話の中心はもちろん「ホムペ」です(なのか?)。ミニラさんのホムペの考察って恐ろしいほど鋭くて,量が多すぎて困ってしまうくらいなのです。また近いうちに返信するのでお待ちください。オラオラ。

2004年の私のホムペ活動はまだ未定です。ただ「yumi-ii/homupe ミクロゲン・パスタはじめました」がなぜか需要のあるコンテンツだということが判明しているので少々,梃入れしてもよいかなと思っています。