2004-04-13  もうすぐホムペのしーずん

この頃,市内パソコンショップに出向くと親子連れでパソコンを購入している光景をよく目にします。おそらく進学祝にパソコンを買ってもらっているのだと思います。「良い子」がパソコンですることと言えばなんでしょうか。

  1. 初日は「ソリティアあるいはマインスイーパ」でクリックの練習
  2. 1週間後から「WordとかExcel」を操作する真似
  3. 3週間もたつとちょっと飽きてきて電源を入れない日が目立つように
  4. しかし1か月後に学友の勧めにより「2ちゃんねる」に入り浸り
  5. 時を同じくしてコンビニで見た「ネットランナー」という雑誌により「Winny」中毒へと悪化し
  6. ファイルをダウンロードしすぎてHDDがパンク寸前に
  7. ファイルを整理したらPCの調子が悪くなってしまい
  8. 説明書の指示に従い再インストール
  9. この段階で賢い人は自分の意思が「ダウンロード」というミームに感染していることに気づき,Winny中毒から更生することができます
  10. 改心し学校のレポート作成にWordを使い始める
  11. 計算機演習の課題として「WWWページ」を作成する
  12. 時を同じくして「そういえばよい出会いがないな」とあまり充実していない生活に悩み,なぜかホムペしてしまう

つまりですね(なぜ「つまり」なのかふめいである),あともう少しでホムペの旬のはずなのです。私はいつもホムペを調査していますが,気に入ったホムペをあまり発掘できなくて困っています。もし,みなさんが素敵なホムペを発見したら,私に「告げ口」してくださいね。ホムペ文化育成のためにもご協力お願いします。