2004-07-04  日曜日ですが朝から始めています

おはようございます。某かいはつのため朝から始めています(なぞ)。目標だった「5千ノードの処理」は,どうにか実現できそうです(さらになぞ)。

さて来週は選挙ですね。私,選挙って嫌なんですよね。投票したくなるような人がいなくていつも消去法で決めているもので,なんだか切ないのです。私の価値観がどうかしているのかもしれませんが,まずセンセたちは歯が汚すぎてまったく信用できません。「あたらしいにほんを,きりひらいていきます」なんて言われても,「変らないといけないのは,アナタ自身のキタナイ顔。その程度の審美眼で,時代を先導できるなんて本当に思っているとしたら,よっぽどずうずうしいか嘘つきってことだわね」と石を投げたくなってしまうのです(毒)。

もっともお年を召して崩れるのは当たり前だし,中身はだいたい大丈夫だとは思うのですがそれでも釈然としないのです。私が重視するのは「50年,100年,300年先の未来を提案していく」という姿勢です。5年先や10年先なんてものは,凡人に任せておけばよいのです‥‥といいながらセンセたちの位置はその凡人なのかも←なぞ。見た目が20世紀の人からはそんな可能性が感じられるわけもなく,私はひどく悩んでしまうのです。