2005-01-06  2005年ビデオ撮影予定

こんばんは,年内のビデオ撮影できそうな行事をまとめてみました。

1月

  • 消防局出初式
  • 雪アソビJ衛官

一言:雪アソビJ衛官は被写体にさっぱり近づけないので撮影の難易度が高いです。高倍率のレンズと三脚が欠かせません。

2~5月

いまのところ撮影予定なし。

6月

  • 高校体育大会
  • 某アカフン祭り

一言:去年,別件で(なぞ)高校生の体育大会の模様を撮ったのですが,家のブラウン管テレビで観てみたらびっくりでした。とっても魅力的なんですよね,色が。今年は事前に競技予定を調べておきたいです。ただ運動競技は1台のカメラで撮っても被写体の魅力を引き出すことができませんし,競技の流れもうまく表現できません。固定カメラ1台と,被写体を延々と追いかけるカメラ1台の合計2台のカメラで撮るのが理想なのだが,もう1台カメラを調達すると私が破産してしまうので困ってます。

7~8月

  • 大学体育大会
  • 各種学園祭(?)

一言:大学体育大会を撮るつもりはあまりないのですが,「そういう行事もあるよ」って意味で載せておきました。学園祭は穴場です。だけど,スチルはわりと平気でもビデオは難易度が高いかもしれませんね。なぜなら怪しすぎるからです。(こうやって予定を立てていること自体が,かなり不気味なのですが←毒。)

9月~12月

いまのところ撮影予定なし。