2005-01-03  パパ活用テクニック―【第2回】種類別パパ攻略法―

パパ活用テクニック第2回目はパパの種類をお話します。

今回はパパをみっつに大別することにしました。パパの性格と望ましい扱い方は十人十色です。みっつくらいに分けたくらいでは足りないのですが,大雑把な傾向には共通点が多いものです。

あまりに普通すぎるパパ

そのまんま普通の人です。毒にも薬にもならないタイプです。良い人といえば,良い人なのですが,それ以上にこれといった特徴がありません。刺激がなさすぎておそらくあなたが飽きてしまうのではないでしょうか。

普通すぎるパパは,近づきすぎず離れすぎずというお付き合いがお勧めです。だって,ただのアソビなのに(毒)おかしくのめり込まれると,こちらが迷惑なのです。アメとムチを使い分けてうまく距離を保ちましょう。

堅実なパパ

金銭に対して厳格で計画的に生活しているパパです。とにかく安定しており信頼度抜群です。よく食事に誘ってくれますし,極端にえげつない行為を要求することもありません。短期的には大したことありませんが,長期的に考えるとよい商品だといえます。このようなパパを数人確保しておけば,あなたのパパ活用生活は豊かになるでしょう。

堅実なパパはあなたのことを決して忘れません。でも,黙っていても構ってくれるからといって,いつもパパ任せではいけません。たまにはあなたからアプローチすることも必要ですよ。

たとえばパパが行きそうなところに出向いて,「偶然を装って再会する」なんていうのはどうでしょうか。堅実なパパは科学的に物事を考える傾向が強いので,運命や占いなんてものは信じません。この性質を逆手にとって,運命的な出会いを演出してあげれば,パパのあなたに対する思いはより強いものになるはずです。

見栄っ張りなパパ

ブランド物の衣装をまとい,高級車を乗り回しているようなパパです。自称お金持ちらしくマンションをいくつも所有しているだとか,知り合いが有名人だとか自慢話ばかりします。

見栄っ張りなパパは,自慢するほどお金を持っていません。実情は借金漬けであることが多く,細かな態度から「余裕のなさ」が見え隠れします。しかしブライドの高さがゆえに「商品」としての魅力はなかなかのものです。超短期的には大きな利幅が確保できることがあるのです。

お付き合いする上で気をつけることは,パパの内情に決して触れないことです。「すごい!」「え?それってなんですか?」という具合に,会話の節々に感嘆符と疑問符を多用しましょう(毒)。パパを幻想の世界に閉じ込めて,出られないようにしておきましょう。決して現実に引き戻してはいけません。

望ましい運用比

今回はみっつのパパの傾向をお話しました。お勧めの運用比は,「普通パパ:堅実パパ:見栄っ張りパパ」に対して「1:3:1」です。パパを5人も運用するのはかなり大変で非現実的なのですが,あなたの見た目次第でどうにでもなります。言いたいことは「りすく」を分散しましょう,ということなのです(なぞ)。

パパの種類はだいたい把握できました。ところでどこでどうやってパパと出会えばよいのでしょうか。パパ活用テクニック,次回は「パパをゲットしよう」です。