2005-03-23  日傘を買いに行きました

日傘を買いに市内ジャスコに行ってきました。結局,買っていないんですけどね(なぞ)。

この頃,日中の日差しが強くなってきました。私は毎年4月上旬あたりから,市販の日やけ止め剤で紫外線対策しています。日やけ止め剤はかなり効くんですけれど,塗るのが面倒なのと洗ってもなかなか落ちません。帽子を被るとある程度,紫外線対策できるのですが,いま髪の毛を伸ばしているので帽子を被ると髪に癖がついてしまいます。そこで「どうも日傘を使えばよいのでは」と思ったのです。

さて,ジャスコ店内を徘徊してみたのだが,紳士用の日傘はありませんでした。「男物の日傘ってあるの?」と思った人がいるかもしれません。ゴルフ用の日傘が存在するらしく,それが紳士用として使えるそうです。ジャスコにもスポーツ売場があると思っていたのですがなかったもので,ゴルフ用の日傘も発見できませんでした。べつのお店で探してみることにします。

こんなことを言っていると「春の陽気で頭がおかしくなったのかしら」と笑われてしまいそうです。最後に笑うのはこの私ですよ(←最後の最後でなぜか挑発的)。