2005-05-06  連休中の出来事

こんばんは,連休いかがお過ごしでしょうか。連休中の出来事を少々。

またまたお友達が減った

「お天気良いしだれか誘ってみようかな」と思い,某人物にメールを出してみました。返ってきたお返事は「春に転勤したから遊べないよ」でした。

私にはお友達がいないとたびたびお話してきました。気づかないうちにまたまたお友達が減ってしまっていたのです。

「まんだらけ」に行ってみた

「まんだらけ」とは漫画やアニメなどの関連商品を扱っているお店です。近所に開店したので行ってみました。店内は思ったほど臭くありませんでした(毒)。てっきり酸っぱい臭いが立ち込めていると覚悟していたのに,余計な心配でした。

店内をウロウロしてみたら,学生時代に同じサークルだったお友達に会ってしまいました。なんでも「魔方陣グルグル(魔法少女のテレビアニメ)」のDVDを探していたのだそうです。置いていなかったそうですが。

私,まんだらけで欲しいと思ったものは,ひとつもありませんでした。10年前に,セーラームーンのシールを集めていたのがウソのようです(なぞ)。「りはびり」の効果ってやっぱりあったんですね。あとは,私の恥ずかしすぎる過去を知る人間の記憶を消せば(どうやって消すのかはさておき),計画は終了です。

髭が似合わない

連休中にちょっと髭を伸ばしてみたのだが,なんだかおかしな感じになってしまいました(元々おかしいという指摘はしないでください。それはタブーです←ふめい)。相変わらず綺麗に生え揃わないのが原因のようです。

「いま髪を伸ばしています」というお話をたびたびしてきましたが,どうも髪と髭が合わないのです。もうちょっと髭が濃くなって,形を整える余地が生まれれば合わせられそうなのですが,いまのところどうしようもありません。

私の主観髭密度は,以前と比べればかなり高くなりました。すでに主観髭密度28%くらいです。それでも薄毛には変わりないので,形を整えられるほど濃くなったわけではないのです。

まったくこのまま,髭が生え揃うことなく朽ち果ててしまうのかと思うと,気が気でなりません(←かなりおおげさ)。