2005-05-03  市内某公園2005春満開

春真っ盛りのある日,市内某公園を調査してきました。写真撮影してきたので説明文を交えてご紹介します。

雑木林

雑木林

<画像の説明>某公園の心臓部とも呼べる場所です。あたりには照明がなく夜間になると真っ暗になります。真夏の深夜ともなると数十人の虹色業界人で賑わいます。普段,雑木林は虹色業界人たちのゴミでとっても汚れています。この日は清掃した後だったのか綺麗でした。ゴミひとつ落ちていませんでした。

東屋内部

東屋内部

<画像の説明>東屋とは公園や庭園にある休憩用の小さな建物です。東屋は虹色業界人の活動地域からやや外れた場所にあるのですが,たまに初心者が分からないでじっとお座りしていることがあります。バーベキューでもしたのでしょうか。火気を使った痕跡が残されていました。

公衆便所

公衆便所の外観

<画像の説明>公園と公衆便所は切っても切り離せません(なぞ)。外観は普通の公衆便所ですが内部はどうなっているのでしょうか。

個室内部

<画像の説明>個室内のあちらこちらに落書きがありました。虹色業界人たちは書ける場所にならどこにでも落書きしてしまうようなのです。私は気になっていることがあります。なぜ虹色業界人たちは筆記用具を持ち歩いているのでしょうか。ここは僻地の公園なのです。簡単なようでまだ真相を調査できていません。虹色業界人たちには,まだまだ謎が残されているのです。

個室ドア

<画像の説明>個室のドアの内側です。ドアの下部が木材の板で補強されていました。一部の破壊的な虹色業界人が穴を開けてしまうからなのでしょう。落書きと同様にどうやって板に穴を開けているのかも,依然として謎のままです。板にはもちろん落書きがありました。