2005-05-18  すごく量が多くてそのうえ濃いんです

こんばんは,まだ量の多い日が続いております。「あなたってドキュンのはずなのに,どうして多い日が続いているの?」などと不思議に思っている人がいるかもしれません。いま第二四半期に投入予定の某新商品の準備に追われているのです。

さて,折角なので先週あった出来事をお話します。

ホムペが瀕死状態

私が愛読しているホムペたちが大変なことになっています。ことごとくmixiに移行してしまったらしく,生存しているのは透真クンだけのようです。詳しくはそのうち特集を組んでお話しましょう。

コ○ボイに行ってきた

コ○ボイとは中古のビデオ屋さんです。ル○エールの姉妹店らしいのです。先週の日曜日,某おさんぽ仲間と行ってきました。

コ○ボイでは中古ソフトの販売と買い取りをしています。私は店内で面白い光景を目撃しました。たまたまDVDを売る人がいたのです。店員は持ち込まれたDVDを確認し,続けざまに「適当でいいのでこの紙に名前と住所を書いてください」と言いました。私は驚きました。適当でよいのですね

私は「名前の欄に『hitomi』って書いてみたいな」と思いました(なぞ)。だって適当でよいそうなのですよ。「YU∈KI」とか「たけやぶやけた」とか,さらには「ξ(ギリシャ語アルファベットの第16番目)」でもよいはずなのです。

中古ソフトを売った人がどんな名前を書いているのか,調査したくなりました。

各社,新型ゲーム機を発表

ソニーからPLAYSTATION 3,マイクロソフトからXbox 360が発表されました。

家庭用ビデオゲームって絶滅しそうで,なかなか絶命しないのですね。私はスーパーファミコンの「スーパーマリオワールド」を最後に,テレビゲームから離れてしまいました。もう15年も前の話です。子どもながらあんなのただの状態機械に遊ばれているだけで,後にも先にも何も残らないと悟ったのです。

この時間泥棒みたいな商売は20世紀の負の遺産って気がします。