2005-07-17  携帯電話を紛失しました

土曜日,携帯電話をなくしました。どうやら地下鉄の座席に落としてしまったようなのです。迷子の携帯電話に電話を掛けてみたら,呼び出し音は鳴ったもののだれも出ませんでした。いまは回線停止の手続きをしているので不通の状態です。

「携帯電話をなくした」という話をすると「アンタさ,私が送ったメールだれかに読まれちゃってるんじゃないの?」と心配する人がいるかもしれません。心配無用なのです。電話帳,メールには暗証番号を仕掛けているので他人が見てしまうことはありません。

私が心配しているのは,メモ帳とデータフォルダです。メモ帳にはユミ日記の書き掛けのメモ,データフォルダにはヴァーチャルY兄貴のテスト音声が入っています。メモ帳を開くと「お金で自分を誤魔化すような生活,いつまで続けられるだろう」とか「パパとク○リを楽しみたい」といった異次元の文章が現れます。データフォルダを開くと「すげー」だとか「オラオラ」といったヴァーチャルY兄貴の声が再生されてしまうのです。

不運にもあの電話を拾ってしまった人は危険です。下手に内部のデータを探ってしまったら,たぶん火曜日あたりに心療内科のお世話になると思います(ふめい)。もっともここで注意を促したところで,どうにもならないのです。

さて,もし電話が見つからなかった場合は,一部の人との音信が途絶えることになります。メールアドレスや電話番号の控えがない方には,もう連絡のしようがないのです。私はあっけらかんとしているので「まあ,どうってことないか」と思っています。いつになるか分かりませんがまたどこかでお会いすることがあれば,そのときに改めてお伺いするので待っていてくださいね。