2005-07-24  ル○エールの店員さんの秘密

昨日のお話です。夏のバーゲン品を漁りに市内衣料品店をうろうろしていたら偶然,市内ル○エールの店員さんを発見してしまいました。私は店員さんと面識らしい面識はありませんが,店員さんは私についていろいろ知っているはずなのです(←いちいち覚えていない気もするが)。どれくらいの頻度で来店するだとか,いつもどんなビデオを買うだとか恥ずかしい秘密を把握しているはずなのです。

私は「今日はお返しに店員さんの秘密を探ってしまおう」と思い立ち,迷惑なことに店員さんを尾行することにしました。そういうしているうちに店員さんは店の外に出ると,某交差点の方角へ歩いていきました。「いやだ,見失っちゃう」と思い私も急いで店を出ました。

私はうろたえました。店員さんは物凄い速さで歩いたのです。まるで怪しい操り人形かのように,人込みを駆け抜けていったのです。私は早歩きにちょっとした自信があったのですが,とてもかないませんでした。あれよあれよという間に距離が開き,ついに某書店が入居しているビルの前で店員さんを見失ってしまいました。

どうやら強化人間だということが,店員さんの秘密だったのですね(ふめい)。私は店員さんの特殊能力に驚くとともに,もっと脚力を鍛えておかなければならないと思いました(再三ふめい)。