2005-11-03  お引越しすることになりました

来年2006年の春にお引越しすることになりました。引越し先はいま住んでいるところよりやや北側,JRの某駅にぐっと近くなります。

さて引越しするとなったら,事前にしておかなければならないことがあります。その際たるものは恥ずかしい物の処分です。引っ越すのは数か月先ですが,ぐずぐずしていると処分する機会を逃してしまうのです。

「少しずつ部屋を片付けておかなければ」と思って,手始めに某業界誌を闇に葬ることにしました。数冊を紙袋に入れて近くの公衆便所に放置してきました(←やや犯罪)。

紙袋の中には雑誌のほかに,もっと恥ずかしいものも入れておいたのですが,あまりに恥ずかしすぎるのでそれが何であるかはお話しません。いま私はサラサラさっぱりした感覚を満喫するとともに,時折遠い目をしております(なぞ)。