2005-12-13  先週の出来事

この頃,業界関係者でなければ理解不能な話が続いているのですがそんなの知りません。はりきっていきましょう。

量が多くて困っています

ただいま抱えている作業が膨大にあり,かつ新しいお仕事のネタがポンポン浮かんでおります。あれの量が多すぎて困っているのです(ふめい)。

さて,仕事をこなせばそれだけお金が入ってくるはずなのですが,まだ「種蒔き」の段階なのでさっぱり儲かっていません。そのうち蒔いた種が腐ってしまう危険すらあって気が気ではないのです。

いやはや「貧乏暇なし」とはまさにこのことです。

髪を伸ばしています

去年も冬に髪を伸ばしたのですが,今年も伸ばしています。去年やってみて気付いたのだが,髪の毛があると体が温かく感じられるようです。

年がら年中,短髪やら坊主頭ではウォームビズ失格なのです。

サラサーティ2―その1―

開発の段階を「サラサーティ2」に移行しました。

「サラサーティ1はどうなった?」と思った方がいらっしゃるかもしれません。予定していたサラサーティ1の機能はすべて実装しました。テストはまだ済んでいないのだが,サラサーティ2を載せる土台としての役割は十分に果たせているのです。

「サラサーティ」は1と2を経てようやく完成形態となります。予定では1を公開した後,日を置いて2を公開することになっていましたが,まとめることにしました。1だけでは主婦たちの欲望を満たせそうにないと判断したからなのです。

サラサーティ2の部分はまだオブジェクトモデルが不完全で(仕様変更が激しいという意味),辛うじて動いているという状態です。