2006-01-23  先週の出来事

めずらしくホムペな人の日記みたいな内容になりました。

体調不良に襲われています

例年この時期は体調が良くありません。今年の症状は「喉の腫れ」と「頭痛」です。頭痛って久しぶりなのです。

木曜日の夜のことだったと思いますが,頭が割れんばかりのものすごい頭痛に襲われました。私の頭の中には「イタくなったらすぐセデス」という,コマーシャルでおなじみの台詞がこだましていました。でも頭痛薬なんか常備していなかったし,「寝ていれば治るのではないか」と楽観していたので夜9時だったけれど寝ることにしました。

強烈な痛みは,朝起きたらきれいさっぱり消えていました。ところがその後も,帰宅してから室内に入るとわずかに頭痛がするのです。最近,冷え込んでおりますので急激な温度変化が頭痛を誘発しているのではないかと,素人なりに解釈しております。

雄○さんの夢を見る

○太さんとは,G∀M∃Sの「爆裂ア○○」シリーズという肌色作品に出演しているモデルさんです。なんとあの雄○さんが私の夢に出てきたのです。

私が寝ている間に見る夢には,色もついていますし音もあります。物を触った感触もあります。ただ匂いがないのと,立体感に乏しくまた色が若干薄い気がします。

話が逸れましたね。雄○さんが出てきた夢なのだが,なぜか場面は居酒屋でした。雄○さんは焼き鳥なのかレバーなのか分かりませんが,串モノを食べていました。

私は雄○さんの隣に座っていたので,「もうビデオの新作はないんですか?」と尋ねてみました。すると雄○さんは「もう撮ってるんですよ。でも‥‥」と答えたのです。「でも」の続きは周りがうるさくて聞き取れませんでした。

私は目が覚めてから,G∀M∃Sのウェブサイトで新作ビデオをチェックしてしまいました。「もしかしたら新作があるのかも」と思ったのです。当たり前ですが,夢と現実には何の関係もありませんでした。雄○さんの新作は見当たりませんでした。

パパと打ち合わせ

某日あるパパと雑談してきました。お題は虹色業界人向けの商品開発です。そのパパは,ばい菌部屋と飲み屋を経営した経験があるらしいのですが,どちらも現在は廃業しているそうです。

私はパパに虹色業界人向けの某商品の構想を投げつけてみたのだが,「そんなのダメダメ」と頭ごなしに言われてしまいました。思わず「店を2店も潰した人間に言われたくないわ」と言ってやろうかと思いました。言わなかったけど(ふめい)。だってパパの機嫌を損ねたら,すべての計画が水泡と化すのです(←思わせ振りなだけで意味なし)。

私の某商品の構想なのですが,自分でも「良品」だとはまったく思っていません。お世辞にも人々をシアワセにするなんて素敵なものではないのです。