2006-05-07  先週の出来事

連休を含め先週の出来事を少々。

調査報告が滞っています

すっかり暖かくなったせいでしょうか。虹色業界人の調査がとっても捗っています。未報告の調査結果が増えてきてしまいました。一覧を箇条書きにしておきます。7月上旬くらいまでには,すべて報告したいです。

  • 市内大衆浴場:誘う小熊
  • 市内大衆浴場:仮眠室のぬし
  • 市内大衆浴場:OR∀NG∃ R∀NG∃僻地のお風呂で大爆発
  • 市内大衆浴場:タケシ25歳,さり気なくその気に
  • 駅前便女物語:マヨネーズ症候群のヲンナ
  • 駅前便女物語:既婚パパ,あいつら仲間なんかじゃない

小熊店員と再会しました

以前,ヨドバシカメラの小熊店員が突如,姿を消したというお話をしました。意外な場所で再開することができましたよ。

某日,市内某公園を調査していたとき,公園近くの「ベスト電器」に立ち寄りました。店の中のカウンターに丸っこい物体が腰掛けていました。「あの物体は何かな」と思ってよく見てみたら,なんとヨドバシにいた小熊店員だったのです。

どうやら小熊はヨドバシからベスト電器に転職したようです。小熊もきっと悩んだのでしょうね。「こんな仕事もう辞めてやる」と思って退職してみたものの,やっぱり自分には売り子の仕事しかできないことに気付いて,同じ業種に転職したのでしょうね。

いろいろ悩んだはずなのに(←勝手に悩んだことにしている),さっぱり体重は減っていないように見えました。やはり小熊だから図々しい性格なのでしょうか(なぞ)。

事故があったようです

土曜日,家の前の歩道に,紫色の巨大なシミが出来ていることに気付きました。金曜日にはそんなシミありませんでした。私ははじめ「だれかがワインかジャムの瓶でも落としたのかな」と思いました。

ところがよく見てみると,周囲に何かの破片が散乱していました。どうもこの場所で物が壊れたようです。さらには歩道にある金属製の柵がグニャリと曲がっていました。路面を観察してみたら二輪車と思われるタイヤの跡が残っていました。

どうやら昨晩,交通事故があったようなのです。紫色のシミは血痕だったのです。私は咄嗟に,周囲に肉片や脳味噌が散らばっていないか調べてしまいました。だって知らないでシミを踏みつけている人が何人もいたのです。仮に事故に遭った人が死んでいたら,踏みつけるのは道徳的に問題だと思ったのです。幸い肉片らしきものを発見することはありませんでした。

その日の夕刻,事故現場から20mほど離れた雑居ビルの屋上で焼肉パーティーをしている人たちがいました。どことなく野蛮な光景でした。