2006-05-05  悪魔の公開メール―野外系を愛する人へ―

○○○さん

新○○公園を競パン姿で散策したわけではなかったのですね。

さて野外系なんですけれど,商業系と比べると「みんなせっかち」という気がします。場所が場所だけにじっくりおさかんというわけにはいかないので,カラスの行水みたいにさっさと済ませてしまう人が多いです。よく知らないけど(ふめい)。

商業系と比べると,おさかん行為の内容は軽い傾向にあります。それでも「病気になってしまった(ただし完治可能な病気)」という人の話はたまに聞きます。すぐシャワーを浴びることができないので,ベタベタしたり汗ばんだりしたまま家に帰らなければいけません。潔癖症の人には耐えられないのかも。よく知らないことにしておくけど(再三ふめい)。

最後に日中の野外系の調査で,便利な物を少々。

  • 蚊取り線香 ― 小さな虫を追い払うために使います。野外系,とくに密林地帯での散策・日やけには欠かすことができません。去年,導入してみたのだが某小熊はかなり喜んでいました。「虫が来なくていい」って。小熊のくせにね(なぞ)
  • ボーンザック ― 筒状の鞄です。使ってみると分かるのだが,ものすごい速さで片付けることができます。○○狩や緊急時の避難に便利です
  • 強そうな熊ないし小熊 ― 最後は,物は物でも生き物です。「ひとりではどうも」というときは,複数で行ったほうがよいと思います。強そうな熊ないし小熊(トトロでも可←なぞ)が一匹いれば,話し相手にもなります。なお熊や小熊は○欲がすごいので,途中で遊びにいってしまうかもしれません。そんなときは「森に帰った」とでも思って諦めましょう