2006-06-10  ショタ+ロリ業界の深まる謎

昨晩,ヨドバシにて,いま話題のショタ+ロリのPCゲームを探してきました。最初に結果を言うと調査に失敗しました。「すぐに見つけられるんじゃないかな」と楽観していたのですが,いざ売場に入ってみると,どこにあるのかさっぱり分かりませんでした(有無すら分からず)。せめてメーカー名くらい控えておくべきでした。

私が知りたかったのは,以下の内容です。

  • ショタ+ロリという分類があるのか。そもそも分けられているものなのか
  • たくさん数があるのか
  • 買っている人はどんな人なのか

繰り返しになりますが,謎はまったく解明されていません。謎は深まるばかりなのです。

さて,××××たん(いちおう伏せ字にしておきました)からも,その手の業界に関する情報を得ることができました。やりとりを引用しておきます。

そういうものらしい 投稿者:×××× 投稿日: 6月 7日(水) ××時××分××秒

>あの手の人たちって,可愛ければ性別不問らしいですよ

大学時代の後輩もそう言ってました。見た目が全てらしい…。

ではでは。

一体どういう場面でそういう証言を得るに至ったのか,気になりますがここでは触れないことにします。

子どもって性差があまりないと思うので(男の子に女の子の服を着せれば,女の子に見えるでしょって意味で),いちいち区別する必要がないのかもしれません。これ以上の分析はかなり難しいですね。いかんせん,私はヨソモノなので当事者の気持ちを理解することは,まず不可能です。

そもそも2次元と3次元で捉え方が違うような気もします。業界の人に詳しく説明してもらわないと,何がどうなっているのかよく分かりません。