2006-07-02  スポーツクラブの人々2006夏

日中,市内某スポーツクラブで下半身の筋トレの真似をしてきました。体脂肪率は16.6%でした。(この頃ちょっと落としすぎかもしれません。)

さて今日は,私が通っている某スポーツクラブの最近の様子をお話します。

美少女モデル

びっくりするくらいの美人を二人確認しています。たぶんモデルさんだと思うんですよ。どちらも同時期に現れたので,職場の関係で通っているのかもしれません。特徴を少々。

  • 顔が異様に小さい
  • 女性のわりに身長が高い(172cmくらいあるように見える)
  • 姿勢がものすごくいい
  • 肌がきれい

彼女達のトレーニングの内容ですが, 30分から1時間くらい歩いて,そのあとマシンと腹筋台を使って腹筋を引き締めているように見えます。

香山リカ似の女

胡散臭い黒ぶちのメガネを掛けた40代の女性です。私は勝手に「香山先生」と呼んでいます。

香山先生はどうも見栄っ張りらしい。女性なのに男性並みの重量を持ち上げようとするのです。当然ムリらしく腹筋のマシンでは足が浮いたり,ガッチャン・ガッチャン激しい音を立てたりしています。

私は香山先生の被害に遭いました(なぞ)。ショルダープレスをしているときに,「オラっ,オマエどけよ」みたいな視線を浴びせられたのです。ちょっとドキっとしたものの,普通に3セットやりましたけどね。香山先生の黒ぶちメガネに怯えてはいけないのです(ふめい)。

最近見掛けないあの人たち

  • ジュリエットさん ― 1月あたりからいないのかも。女優さんらしいので忙しいのかもしれません
  • シャンプーハットおばさん ― 2か月くらい見掛けていません。体調を崩しているのではないかと心配です
  • 海坊主さん ― 以前,トイレで如何わしいことをしているのではないかと私が疑った人です。春からいなくなってしまいました。べつのスポーツクラブに移ったのかもしれません。市内某便所で数回目撃しているので,生存していることだけは確かです(毒)