2006-09-10  生理が止まりません

先週,自転車で転んだというお話をしました。そのとき負った手の傷なのですが,まだよくなっていません。

昨日の出来事です。外出先でちょっと重いものを持ち上げたら,ブチっという感覚とともに傷口が開いてしまいました。出血の量は大したことありませんでしたが,いやはや安静にしなければいけませんね。「10日くらいで治るかな」と思っていたのですが,完治するまでまだ時間が掛かりそうです。

さて一部の方から問い合わせがあったので,事の経緯をお話します。

市内僻地にて

先々週の土曜日の出来事でした。夕刻,私は虹色業界人が出没する某河川敷の調査を終え,帰路を急いでいました。

自転車道路を(自転車で)走っていたら,ある駐車場に1台のタクシーが止まっていることに気づきました。私は「あのタクシーおかしい」と思いました。夕方になると,その駐車場に車が停まっていることは滅多にないのです。まして空車のタクシーだなんて,とても不自然に感じたのです。

「犯罪の匂いがする」と思ってタクシーを眺めていたら突然,バコンという音とともに身体(からだ)が宙に浮きました。よそ見をしていたせいで,車止めにぶつかってしまったのです。自転車から放り出され,その場に転倒しました。

すごい生理

「あイタタタ」と言いながら這い上がると,手がヌルヌルしていました。手のひらが血塗れになっていたのです。どうやら落っこちるとき無意識に手を付いたようです。

傷口は砂やら泥やらでガチャガチャした状態でした。「早く手を洗わないと」と思いました。

河川敷には水道がなさそうだったので,1kmほど離れたところにあるジャ○コのトイレを借りることにしました。幸い,脚はなんともなかったので自転車をすいすい走らせることができました。

ジャ○コに到着

ジャ○コの店内は,夕飯の食材を買う客で混雑していました。長袖のシャツを脱いで,シャツで手を隠して店内に入ることにしました。手が血まみれのまま店内をうろうろしていたら,警備員に捕まってもおかしくないと思ったのです。

無事トイレに潜入。血糊は乾き,赤黒くなっていました。ようやく洗面台で手を洗うことになったのだが,自動水栓に苦戦しました。ちょっとしか水が出なかったのです。しかも勢いがありませんでした。

泥がほとんど落ちなかったので,思い切って傷口に石鹸をつけてこすり洗いました。かなり痛かったです。思いっきり声を押し殺しました。そのとき「女優,女優,女優」(←映画「Wの悲劇」の三田佳子の台詞)と心の中で念じたかどうかは,定かではありません。それに似たノリではありましたが(ふめい)。

以上です。