2006-10-07  今週の出来事

ただいま23時半です。今週の出来事を手短に。

自動車学校に通っています

先週から市内某自動車学校に通い始めました。学科と技能を合わせて,1週間に10時間くらいの時間を割いております。

技能教習が大変なことになっています。まだ3回目なのですが,諸々の加減がさっぱり分からないのです。どれだけハンドルを切ればどれくらい曲がるかとか,どれだけアクセルを踏み込めばよいかとか,まったく未知の世界なのです。

先生から「ブレーキ踏みながらカーブ曲がっちゃだめ」「もっとアクセル踏んで」「ちょっとちょっと,どこへ行くつもりですか?」と何度どやしつけられたことか。この先思いやられます。

余談ですが自動車学校に通い始めたといえば,あの∀K∀HIG∃少年なのです(突然,名指しでネタにしてごめんなさい)。「∀K∀HIG∃くんってもう免許取れたのかしら?」と思ってmixiを覗いてみたのですが,すでに過去の話題だったのか,それらしい記述はありませんでした。

かなりバタバタしています

秋になって騒がしくなってきました。「午前中は某作業」「午後から筋トレの真似」「夕方からは自動車学校」という具合に,予定がびっしりとつまっているのです。

ドキュンなのに充実した日々です。

ひと夏の恥ずかしいこと

計算してみたら,今夏のいわゆる「WANTED」の回数が二桁に到達していたようです。何やらみっともないだけのような気もしますが新記録なのです。

とくに,お風呂を調査した後に問い合わせされることが多いです。やはり遊んでいる色だからなのでしょうか(毒)。投稿した人は一体,何に騙されたのか気になるところです。

(私はあくまで調査員なので,お返事することはありません。)