2006-10-31 今週のワーキング・プア
「ワーキング・プア」とは,リ○ルートが発行している無料求人誌のことです。本当は「タウンワーク」って名前なんですけれど,求人の実態を見ると「ワーキング・プア」って名前がぴったりだと思うので,私は勝手にそう呼んでいます。「どこまで本当なのやら」と思った人は一度,冊子を覗いてみてください。なるほどと感心するはずです。
リ○ルートにお勤めの人がいたらかなり気を悪くしそうですね。だからリ○ルートって伏せ字にしたのですが,そういう問題ではないのかもしれません。ごめんなさい(ふめい)。
元気な小熊を発見
さて,今週のワーキング・プアで手ごろな小熊を発見したのでお裾分けします。
⇒大きな画像<画像の説明>ある求人の切り抜きです。
どうですか,疑いようのない小熊です。小熊はかなり挑発的なことを言っているのですよ。引用してみましょう。
体動かして汗かいてやっぱり気持ちいい(音符記号)そんなお仕事ですよ(音符記号)
私が驚いたのは,ア○デルセンの広告のコピーと差し替えても,なんら不自然ではないことです。「月収100万円も夢じゃない」よりも健康的かつ思わせ振りで,食指が動くのではないでしょうか。実際にこんな子がこんな衣装で登場するお店があったら,ぜひ調査したいものです。知っている人がいたら教えてください(なぞ)。
どうでもよい話ですが,オフセット印刷の原稿を上手にスキャンするのは難しいものですね。写真に集中してレタッチしたため,文字の仕上がりが悪くなってしまいました。本当にどうでもよい話でしたね(再三なぞ)。