2007-06-11  先週の出来事

先週の出来事を手短に。

服を新調しています

珍しく服の話です。ここ数年,痛んで着られなくなって,ようやく買い換えるような状態が続いています。数年前,とあるお店が閉店するときに買い溜めしたのだが,同じ時期に買ったため減価償却が重なってしまいました。

私の服装のセンスときたら,まったく酷いもので何の自慢もできません。買い方ですが,たいていサイズと色を合わせてオシマイなのです。大した拘りもないため,店員に選んでもらうことも多いです。

トラックボールが壊れる

PCネタです。愛用しているトラックボールがお亡くなりになりました。(トラックボールとはPCのポインティングデバイスのことです。いわゆる「マウス」の亜種。)

別れは突然でした。PCを使っていると,マウスカーソルが左右に痙攣し始めたのです。「あらら,何かの嫌がらせかしら。目的は何?」と思って静観していると,そのうち痙攣は治まりました。ところが以後,まったくマウスカーソルが動かなくなってしまいました。

「ゴミでも詰まったのかな」と思って,玉を取り外して掃除してみたのですが事態は改善しませんでした。どうやら本当に故障してしまったようなのです。

感じすぎて困っています

この頃,髪の毛を洗うとあまりに気持ちが良すぎて困っています(本当に)。○感帯が特別,強化されたわけではないと思うのですが(←漏れすぎ),どうにも堪えられない気持ち良さなのです。我慢していないとが出てしまうくらいなのです。

思い起こすと小学生のとき,床屋さんで髪の毛を洗ってもらうと失神してしまうほど気持ちが良かった記憶があります(なぜ気持ちが良かったのか未だ「なぞ」なのですが)。今ごろになって,あの感覚に勝るとも劣らない快感なのです。

私ね,とっても得した気分なのです。だって髪ってほとんど毎日,洗うものでしょ。その度に気持ちがいいのですから,これほどお手軽なものはありません。