2007-08-05  先週の出来事

ただいま0時すぎです。先週の出来事を手短に。

風邪に似た症状,収束する

先月,「風邪に似た症状に悩まされている」というお話をしました。ようやく全快しました。後半なかなか咳がすっきりと治まらなくて,どうなることかと思いましたが落ち着きました。

「1か月も風邪が続くなんておかしい。それって風邪じゃないんじゃないの?」と思った人がいるかもしれません。何度も言っているはずですよ。風邪に似た症状だって(なぞ)。

あの病気の検査をしてきました

某日,市内保健所であの病気の抗体検査をしてきました。結果は陰性でした。今回の風邪に似た症状は,過去に経験したことのないものだったので念のため検査することにしたのです。

調査員のくせに感染していたらシャレになりません。それに最近,可愛い子と出会う機会が爆発的に多くて(もう人にはおいそれと話せないくらいの数),それなのにいつも我慢し続けてきたのです。毎回きちんと手順を踏んで,羽目を外さないように気をつけてきたのです。もし感染していたら,世の中の理不尽さを恨んでいたと思います。

さて,今回の検査は2回目です。前回は検査結果が分かったあといろんな人にメールで報告してしまったのだが,今回は控えることにしました。どうもね,べらべら喋ってはいけないものみたいなんですよ。とくにおさんぽ仲間には一切,話さないことにします。前回ひどく心配されたのです。

mixiのプロフィール画像を変更

プロフィール画像を変更しました。すでに定着感のあるmixiですが,相変わらず「クマ」やら「くま」やら「熊」やら,むさ苦しい画像の人が多いようです。それはそれで可愛いのですが(ふめい),いかにも体重が重そうなのです。本人はなんとも思っていないのでしょうか(←言いすぎ)。

これから夏本番になり,さらに肌を見せつける画像が増える懸念があります。私はそのような事態を少しでも緩和しようと思い,意図的に正反対の路線にしてみることにしました(以下,矢印の右側)。

  • 全体的に絵が黒から茶色で暑苦しい ⇔ 寒色
  • 日焼けをした肌 ⇔ 透明感のある白い肌
  • 肌を露出しすぎ ⇔ 肌をほとんど見せない

ところで私は美容整形のコミュに入っています。画像を変えてから同じコミュの人から「あしあと」がいっぱい付くようになりました。おそらく変人だと思われているのでしょう。私は負けません(再三ふめい)。