2007-09-06  先週の出来事

先週の出来事を手短に。

小熊ちゃん骨折していた

「この頃,元野球部の小熊の話が出てこないな」と思った人がいるかもしれません。その子熊なのですが,どうも骨折していたらしいのです。

なんでもジョギング中に脚(足なのかも)の骨が折れてしまったのだそうです。どういう風に折れたのかは分かりませんが,「走っていたら痛くなった」とのことですので,体重が重すぎて骨に負担が掛かったのでしょう。

小熊系の人って命がけなんですね。夜中にプリン食べてないで,さっさと痩せればいいのにね(なぞ)。

どこで髪を切ったら良いのか分からない

理容室巡りを始めました。以前,通っていたところの「切る人」が変わってしまい,どうも納得のいく仕上がりにならなくなってしまったのです。(どうでもいい話なんですけれど,ここ10年,私の髪を切っていた人はみんな女性でした。)

近場に理容室やら美容室は,数え切れないほどあります。選択肢が多すぎて困ってしまいます。気に入ったお店が見つかるまで,かなり時間が掛かるかもしれません。

さて私の場合,注文するのは髪の毛の大雑把な長さだけです。「アナタの好きなようにしてみなさい。アナタはプロなんだから任せておけば大丈夫よね?」というノリなのです。だって自分にどんな髪型が似合うかって,自分ではよく分からないものですよ。

ドキュン生活の今後

自動化された副業の収益が,目標金額を越えそうな勢いです。

いま本業をどうしようか考えています。私は3年ほど前からドキュン生活を始めました。予定していた一連の「商品」の開発が終りそうなので,また会社に勤めてみようかなと思っているのです。実現性はさておき(毒)。

難関は採用試験です。私,いわゆるペーパーテストが絶望的に苦手なのです。事前に対策しておかないと,まったくもって話にならないのです。いま「SPI2」のお勉強をしています。SPI2って耳慣れない人がいると思いますけれど,SPIの進化版なんだそうですよ。問題がちょっと違うのです。

肝心の会社選びですけれど,また中小企業になってしまいそうです。私には三流以下がお似合いなのです。話のタネとして有名な会社を受けてみるのも面白そうなのですが,内定取れるとは思えないし。「受かってから心配しろ」って話ですが(ふめい)。