2007-10-25  先週の出来事

もう木曜日なのに「先週の出来事」もない気がしますが近状を少々。

またしても風邪に似た症状

毎度,季節の変わり目には体調を崩すことが多いのです。気をつけていたつもりだったのですが,やられました。今回の症状は喉の腫れと発熱でした。咳と鼻水の症状はありませんでした。

体調を崩した原因は,はっきりしています。10月上旬からかなり過激に調査していたのです。夜な夜な某お風呂へ出かけ,さらには年内最後になるであろう某公園も徹底調査(ふめい)。

日中の寒暖差も然ることながら,移動量が半端じゃなかったので体に大打撃を与えてしまったようなのです。しかしながら,「止め」を刺される事態だけはどうにか回避できたので,良しとしましょう。

秋の調査活動

風邪に似た症状のため,虹色業界人の調査が中断してしまいました。

某河川敷の建造物の話なのですが,もう一度,現地に行って様子を見てこようと思っています。それから前回の調査では写真を撮ってこなかったので,撮影できそうであれば撮ってこようかなと思います。

もちろん調査したからといって,何の役にも立たないのですが(なぞ)。

パパ出張レッスン,今後の予定

いつの間にか連載になっているのです。パパのPC活用術は日々,向上しています。「50代のおじさん(しかも素人)にPCの使い方を教えるって,難しいことなのではないか」と思っていたのですが,そうでもありませんでした。あの年代の方でも意外とあっさりと使えるものなんですね。

Windows Vistaって巷での評判は最悪みたいなんですけれど,実際に使ってみると実用面では問題ないようです。PCって所詮は道具なので,結果さえ得られれば良いわけです。

さて,つぎのお題は「映像編集」なのです。映像コーデックの話が出てくるので苦戦が予想されます。どうなることやら。