2007-10-20  内田有紀さん美容整形の代償

日本経済新聞,土曜日紙面の「NIKKEI プラス1」という別紙に女優の内田有紀さんが載っていました。私ね,有紀ちゃんの近影写真を拝見して,激しくヨコ漏れしました。すごい劣化の仕方をしていたのです。

第一印象,「本当に30代前半なのかな」と思いました。有紀ちゃんは女優らしいので(そうだったの?)役作りの一環なのかもしれませんが,全身から栄養素が抜け落ちているように見えました。髪の毛に至っては,茹ですぎたお蕎麦みたいでした。(最近は髪の毛を見て,老化具合を判別するようにしています。栄養の足りていない髪の毛にいくら上手に光を当てても,見栄えのする写りにはなりません。)

有紀ちゃんといえば「美容整形」です。数年前の情報になりますがこの人は,整形手術に積極的なのだそうです。整形といっても,せいぜい目の切開と注入治療程度だと思いますけれどね。釈由美子さんほど本格的ではないと思います(あの方は別格ですので)。

もしかしたら有紀ちゃんの現在の「惨状」は,過去の整形が影響しているのかもしれません。整形って一度,手を出してしまうと一生,面倒を見なければいけないものなのです。はっきり言ってしまえば,だんだんと変な顔になっていくから,たまに改修工事が必要になるのです。

さて,新聞の記事の話に戻しますと,なんでも有紀ちゃんは酸素風呂で新陳代謝を促しているのだそうです。人工的な詰め物や差し歯は新陳代謝しないので,そろそろ作り替えた方がいいかもしれませんね。