2007-11-22  CIRCUS(サーカス)12月号“男性の冬服、これがNGアイテムだ!”

全国のアキバ系のみなさん,こんばんは。どうやら女性誌から挑戦状が叩き付けられているようです。

※引用元: http://news.livedoor.com/article/detail/3397726/

■あ~あ、やっちゃったファッションランキング

1位 全身レザー

街中ともなれば激しく浮くのは必至。決して上下で組み合わせず、着るなら単独で。

2位 ダッフルコート

イメージ的にはオタク要素が強く、これをオシャレに着こなせる人はほんの一部。

3位 ウィンドブレーカー

一般の人がこれを着用するのは釣りかジョギング中というレベルの、完全実用アイテムだ。ちなみに、その機能性からか、アキバ系男子も好んで着ることが多い。

大変なことになりました。私,ダッフルコートを着ているのです。しかもUNIQLO

ワイド1ワイド2テレ

<画像の説明>市内某所にて去年の私。

――しかも,ウィンドブレーカーも愛用しています(画像はありませんが)。

どうやら私は,完璧なアキバ系ファッションらしいのです。別に構いませんが(なぞ)。どうせ流行どおりの服装をすれば「個性がない」だとか「捻りがない」などと言われるのです。

それにしても,いつか全身レザーに挑戦してみようと思っていたのに,先手を打たれてしまいましたね。レザースーツってかなり肉付きが良くないと似合わないと思うので,まだまだ先のことになりそうなのですが。そういう問題ではないのかもしれませんが(再三なぞ)。