2007-12-16  悪魔の公開メール

まとめて公開メールです。

らいぞうさん

「片付かないのなら,ぜんぶ捨てちゃいなさい」(←いつもこのセリフ)

私の兄貴も――

  • 箱が捨てられない
  • コミックが捨てられない
  • 雑誌や学校の教科書が捨てられない

――という「捨てられない病」の重症患者でした。本人の意思ではどうにもできないみたいだったので,数年前,私が代わりにきれいさっぱり捨ててやりました。

捨てた当初はがっかりしていましたが,今では捨てたことすら覚えていないのか,あっけらかんとしております。「8:2の法則」というものもあるくらいですから日頃,必要なものは2割で残りの8割はゴミなのかもしれません。

ミニラさん

あらま,「ACCESS LOVE LOVE っ子」でしたのね。早く言ってくれればいいのに。言われたからといって,どうなるわけでもありませんが(ふめい)。

いま例題として,ある小熊の生態をAccessで分析しているのだが(←相変わらず悪用しかしていない),このアプリケーションはかなり強力なようです。