2008-01-21  先週の出来事

こんばんは,先週の出来事を手短に。

多い日が収束しそうです

某ソフト屋さんでアルバイトを始めて2週間になります。「バイトだから定時で帰れるわー」と思っていたのに,いきなり多い日の洗礼を受けてしまいました。

「定時で帰れないってこの業界の宿命なのね」と半ば諦め掛けていたのですが,先週末から状況が良くなり退社時刻が予測できるようなりました。どうやら多い日は回避されそうなのです。

もっとも所詮は短期アルバイトです。私の賞味期限切れは時間の問題です。多い日が収束したからといって,喜んでばかりはいられないのです。オラオラ(←ぜんぜん関係ない)。

お金を使っています

小額ですがちょくちょく買い物しています。ドキュン生活を始めてから,なるべくお金を使わない生活を送っておりました。それはそれで良いことだとは思うのですが,節約の単位が細かくなりすぎると金銭感覚が近視眼的となり,お金を使ってお金を生み出すという行動を起こしにくくなっているように感じていました。

「人」も「お金」も滞っていてはだめなのです。浪費はいけませんが,使わないのはもっといけません。

ジューシィにテコ入れ

コンテンツマッチ型のネット広告を使って,「ジューシィ」を宣伝することにしました。「ジューシィ」とはアフィリエイトを収益源としたWWWサービスの開発名です。2006年から運用を始めました。当初から成績が悪く,開発費用すら回収できないという非常事態が続いておりました。

ところがここ半年間,アクセス数がじわじわと上昇してきました。どうも固定客が増えてきているようなのです。そこで勢いをつけるために広告を出してみることにしました。

ネット広告を出した経験がある人って,あまりいないと思います。これって入札制なのですね。「キーワード」によって価格が違うのです。一体どうなることやら。どうにもならない気がしますが(毒)。