2008-01-23  不正クリックされているようです

「不正クリック?何それ?」と思った人は,さっさとウィンドウを閉じてくださいね(なぞ)。以下,読んでも意味が通じないと思います。

コンテンツマッチ型のネット広告を導入した「ジューシィ」の続報です。どうやら不正クリックされているようなのです。サーバのアクセスログを見てみたら,短期間に同じIPアドレスから何度もクリックされた痕跡が残されていました。悪質なドキュンって底なしなのですね。金額は大したことがないのですが,これでは広告の意味がありません。

通報しないとだめかしら」と思っていたのだが,いつの間にかクリックされなくなりました。どうも問題のサイトへの広告配信が停止したようなのです。偶然なのか不正クリックが疑われる場合は規制が掛かる仕組みになっているのか,不明ですが,ひとまず危機は回避されました。