2008-01-27  先週の出来事

こんばんは,先週の出来事を少々。

かなり乱れています

下品な内容なので気をつけてください。

週末,おさかん係数が高くなりすぎて困りました。あっちでトントン・カンカン,こっちでリンリン・ランランという有り様でして(ふめい)乱れすぎて目も当てられないのです。

ここ数年は新たな活躍の場を見出せず,欲求不満の状態が続いています。

すでに市内のほとんどのおさかんスポットを調査してしまったし,巷ではあの病気が蔓延しているし,小熊たちは放し飼いの状態で今となっては回収不可能だし(ふめい),まったくもって八方塞なのです。いやはや困りました。

ACCESS HACKS

久々の読書感想文です。

某日,オライリー・ジャパンの「ACCESS HACKS」を購入しました。この本にはMicrosoft Accessの裏技が凝縮されている――と期待して買ったのだが,読んでみたら刺激が足りませんでしたね。

原書にはMySQLにつなげたり,WWWサイトからデータを取り込んだりする例が書かれているようなのだが,翻訳版ではきれいに省略されていました。面白そうな内容なのにどうして省いてしまったのでしょう。

こうしてめでたく「yumi-ii/shop (AMAZON館) ◇【特別】買って損をしたもの」の仲間入りになりました。

MIKAちゃん計画を開始

過去に「MIKAちゃん」と呼ばれる計画のお話をしました。たぶん覚えている人はいないと思います。そのMIKAちゃんなのですが,密かに計画を進めております。

ちょっとお金が掛かるシロモノなので,実現するのが難しかったのです。でもこの度,予算を確保することができたので計画を実行することにしました。いつものように詳細は内緒です。

知ったからといってキレイになれるわけでもなければ,お金になるわけでもありません。そっとしておいてください(なぞ)。